2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産・感謝・乾杯

破水して22日の夜に入院した妻から 夜中に陣痛が始まったと聞いて 病院に向かったのは23日の朝9:30頃だった。 僕に出来ることといえば背中や腰をさすったり 呼吸が乱れてる妻をリラックスさせることくらいで 痛がり、叫びながら陣痛に耐える妻の腰に手を当て…

産まれた。

8/24の朝6時半に2882グラムの 女の子が産まれました。 母子ともに健康です。なんだかもう、とてもとても大変だった。 ちょっと落ち着いたらまた書きます。

予定日・夏・もうすぐ

まだ、である。 最近、会う人会う人に 「もう子どもは生まれました?」と聞かれるのだが まだ、なのである。 医者の測定による予定日は8/22、 基礎体温計による予定日は8/18なので もうそろそろかなとは思っているのだが あくまで予定日は予定日なので焦らず…

阿佐ヶ谷七夕まつり・著作権・たまたま似てるだけ

阿佐ヶ谷七夕まつり。 相変わらずユルいのである。 そこがまた阿佐ヶ谷らしくていいのだけれど。 毎年恒例の色んなキャラのハリボテが パールセンター商店街の屋根に浮かんでいる。 写真を撮ってきたのでいくつかご紹介。 えー、もちろん全ておりじなるノキ…

不安・位相・距離

ネット徘徊していて見つけた 写真家のふじいあゆみさんのサイト ウンフェーイッヒ http://d.hatena.ne.jp/afji/ なんだろう。なんだか茫漠とした不安感に襲われる。 ハタチくらいの時に感じた「先行き不安」とか 「現在地の不確かさ」にも似たそれは 懐かし…

世界的ギタリスト・オーバーグラウンドの・アンダーグラウンドの

最近買った2人のギタリスト本。 ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/07メディア: ムック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る友人のKちゃんも誌面デザインに名を連ねる 『ユリイカ臨…

フジロック07まとめ2(というかギャロのこと)

今年のフジロックの感想で、 これを書かずにはおれない、というほど 最も強烈に印象に残ったのがVincent Galloだ。 Gov't muleを途中で切り上げてやってきた 2日目の夕暮れ時のオレンジコートは半分くらい埋まっていて、 しばらく待っていると拍手とともに…