2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋さ知らズ・ROVO・コノノNO.1

日比谷野音にて 渋さ知らズ・ROVO・コノノNO.1(コンゴの電気親指ピアノバンド)の ジョイントライブ(野外なので若干フェス風味)。 午後3時開場で午後8時終演とけっこうな長丁場だったのだが どのバンドもすごい良かった。(日比谷野音でのライブは何でも…

若冲・琳派・リミックス

国立博物館へ「若冲と江戸絵画」展を見に行く。 まず、二つの誤算があって、 一つ目は若冲の絵が大部分を占める展覧会だと思っていたこと。 実は若冲の作品は全体の半分程度しかなくて、 円山応挙や琳派あたりの アメリカのコレクター、ジョー・プライス氏の…

プール・無音・プレーンソング

プールの情景を思い浮かべるときは 人はたくさんいるのになぜだかそこに音はない。 海を思い浮かべるときは確かに波の音まではっきりと想像できるのだけれど 僕の頭の中のプールは無音の水しぶきと光の乱反射を受けながら ただゆらゆらと水面を歪ませている…

フジロック2006

ざっと見たものリストと感想を。 7/28 ・Flogging Molly やっぱりアイリッシュは踊り狂える。残念ながら2曲しか聴けなかった。 ・ザ・クロマニヨンズ うーん、去年のハイロウズが良かっただけに…。今後に期待。 ・Natsumen 良かった。思ったより変拍子じゃ…