2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン・ウィルコ・夏の本質

暑いのでウチのエアコンが24時間ほぼフル稼働だったのだが 妻は頭痛になるし僕の夜更かしは治まらないし 子どもにも悪いような気がするので (今月の電気代も心配だし) 一度カラダをリセットするべく、日中エアコンを使わないで過ごしてみた。 子どもが悪戯…

バーベキュー・アベレージ・サマージャム08

日曜日は久々に地元葛飾の友だちとバーベキュー。水元公園にて。 大人13人子ども13人、とものすごい数に思えるが これでもいつもより子どもの割合が少ない。 地元の友だちは出産アベレージが3人くらいで この輪に入ると日本が少子化なんてぜったいウソだとい…

100s・アームチェアフジロック・サマーソング

もう夏が来たようなので 自然を満喫すべく相模湖までドライブして 湖やら遊覧船やら山々やら。 曇ってきたので早めに帰路につくと 中央道に乗ったとたんに雨がポツポツと降ってきて 次第に高速道路から見える稜線の連なりが霧に煙っていく。 夏山と緑の匂い…

ロンドン・クリア・UN

ロンドンでの転職が決まって帰国中のyum*ちゃんと友人S、 僕と妻と娘の5人で青山のUN Cafeにてランチ。 ワーキングパーミットやらビザやらの発給ごたごたで イギリスに戻るのが延びたので久々に会うことができた。 yum*ちゃんは大変なのだろうが僕らとしては…

変化・直感・父の教え

生活スタイル、仕事スタイルが変わることになりそう。 なりそう、というか変えるために準備をし始めた。 今までも何度も生活の転換点というのはあったのだが そういうときは大抵直感に頼って判断してきた。 例えば、家電を買う時とか旅行に行く時とか そうい…