2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋バトン

yum*ちゃんよりまたまた頂いた「部屋バトン」。 「またバトンかあ」とか言いつつ多分書きたいんだ。みんな。僕も。 ということでやってみます。 部屋はいくつかあるんだけど ウチの場合はメインの居間のことを書けばいいのかな。 1.【あなたは実家?1人暮…

ユアソングイズグッド・多幸感・僕のレビュー

ユアソングイズグッドの祝メジャー移籍アルバム、 『FEVER』を手に入れ、iPodで聴きながら 外仕事帰りにぶらぶらと歩いていたら後楽園まで来てしまった。 スパがここにあるのは知っていたのだが ショッピングモールやらレストランやら広場やらが新しく出来て…

ヒデ・メンタリティー・功績

ヒデの引退宣言を読んで 「やっぱりこの人はバカ正直な人だったんだなあ」と思った。 正直さと強さ(と隠していた弱さ)を最後まで守るために引退するのだろうと思った。 思えば僕ら素人がヒデについて語る時は サッカー技術についてではなくて 彼の精神的な…

8年越し・顔・茶碗

あああイングランドがブラジルが。 「ロナウジーニョのためのワールドカップ」になるだろうという前評判から一転、 まさか誰も予想していなかった 「ジダンのためのワールドカップ(8年越し)」にでもなりそうな雲行きである。 ここまで行ったらフランスに優…