2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気胸で入院 その3

「お?なんだ今日はみどりの日か。献立に書いてあるよ。 って言ってもおかずは何も変わりゃしねえな。 みどりの日っつったら昭和天皇の誕生日だろ。天長節だろ。 刑務所ならちょっといい飯が出るんだよ。」 隣の隣のベッドのおじさんがつぶやく。 おじさんの…

気胸で入院 その2

「だれかーだれかー」 「あーうるせーっ!行くってんだよコラ」 「すみませーん、だれかー!」 「離せ!離せ!オイ!」 「どうしましたー!?」ガヤガヤ 「お兄ちゃん、そんな体で帰れるわけないでしょ!」 「知るかっ!帰る!」 「今から先生が来ますから」…

気胸で入院 その1

ブブブブブ。ブーン、ブーン。真っ暗な病室で目が覚める。 ベッドの脇に置かれた低圧吸引器は鈍い音でうなったままだ。 吸引器から伸びたチューブの一方は僕の脇腹に挿さった針に繋がっている。 同室の患者は、心臓を患っているお爺さんと、 めまいがするお…

パーティー・構造・浄化作用

今日はクライアントの会社の引っ越しパーティーで 夕刻青山へ。 パーティーは好きなのだ。俺は。 別段、積極的に縫い回って色々な人に話し掛けたりする訳でもなくて 誰かを紹介されれば「ああ、どうもどうも初めまして」とか グラス片手に挨拶する程度なのだ…

労・ロース・ロースト

あああ忙し。 盆と正月が一緒にやってきたように忙しい。 しかし実際のところ、盆も正月も例年そんなに忙しくはないので 今度の盆には「あああ、4月4日くらい忙しい」と言おう。 あれ?何か変か。 あまりにずうっとMacの前に居たので 夜にどうしても料理がし…