2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会・キャパシティー・場の中心

土曜日はわが家にいつもの遊び仲間を招いての新年会(と娘のお披露目)。 総勢大人9人+幼児1人+乳児1人でスペースもサービスも うちのキャパシティーを超えるのではと思ってハラハラしたけど なんとか無事に(良かったかどうかは別として)開くことができた…

Jubilee・それぞれの時間・火事

打ち合わせに向かう中央線の車内、 ipodに入れたばかりの、くるりの「Jubilee」を聴こうとスイッチをONにした。 ああ、5秒聴くだけでイイ曲だ。 妙に晴れ晴れとした冬の空と 陽を反射した新宿のビル群を眺めながら岸田の声に耳を傾けていると 時間がゆっくり…

麻生久美子・花旗・アメリカ大統領選挙

麻生久美子さん結婚のニュースから未だ若干立ち直れません。 - 先週末Amazonからやっと届いたDCPRGのDVD 『ミュージカル・フロム・カオス 3 “花旗” hoa-ky』を観る。 発売2ヶ月前に予約したのに遅延3週間。Amazonのばかばか。 http://www.iwasb.net/dcprg/…

お正月の過ごし方・適度・ナウシカ

あけましておめでとうございます。 年末は忘年会でフレンチ食べて忘年会で火鍋食べて 朝までカラオケしてイカ天特番とすべらない話と紅白観て おせち食べて酒飲みながら除夜の鐘聞いて年賀状書いて 年越し蕎麦を食べ忘れて 初夢見て雑煮食べて酒飲んで伊達巻…