2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンパン・うさぎ牧場・田中功起

「何か飲もう(アルコールを)」と思って 買い置きのワインのストックを見たら殆ど無くなっていて (いや、何本かはあるのだがそれは勝手に開けて一人で消費すると 奥さんに怒られそうなブツだからダメだ) 残っている中で唯一開けちゃっても良さそうなシャ…

Lula・ガーリー・アウトオブデイト

UKの「Lula」というガール・ファッション誌。 もう7号目なんだけどすごい売れているらしく バックナンバーは全て完売、 書店をいくつか見ても最新号残り僅かな感じ。 確かにいま洋雑誌の書棚に並んでいる表紙の中でも ロゴと写真にパンチがあって目を引くし …

体内時計・コピーライター志望・マギボン

娘もうすぐ6か月に突入。 今までは夜通しぶっ続けで寝ていたのに ここへきて毎晩2時台に泣いて目を覚ますようになってきた。 わりと時間を守って正確に起きるのが謎。 見たい深夜TVでもあるのか? ちょっとの物音でもビクッとなって起きるので この時間、ま…

CMYK(これから・マニュアル・読むのが・苦痛)

携帯電話を買い替えた。 僕の場合、ネットに関わることはすべてMacで済ませてしまうし 音楽はiPodで聞くし、 ケータイでテレビも見ない。 デジカメも高機能のものを買って 持ち歩くようにしているので写真も撮らない。 クレジットカードも一本化しているので…

雪のテンション・吉高由里子・祖父江慎

ゆきーーー!! と書いてみたものの 雪ってテンション上がるのか下がるのかよく分からないですね。 久々に本格的な積もりかた。 僕の記憶にある限り、東京で一番雪が積もったのは 1984年、僕が小学校4年生の時だ。 庭も道路も真っ白で何にも見えなくなったこと…

阿佐ヶ谷ロフト・雑誌に未来はあるか?・センティメント

1/31 阿佐ヶ谷ロフトAにて 仲俣暁生さんと森山裕之さんのトークイベント、 「雑誌に未来はあるか?」 http://d.hatena.ne.jp/solar/20080115 阿佐ヶ谷ロフト。 昨年末にオープンして以来ずっと気になっていて、 ここへきてかなり興味深いメンツと興味深いテ…