2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック07まとめ1

フジロックいろいろ。その1。 今年は3回目なので、今までよりも心の余裕ができて がっついて「とにかく観る!」というより ライブ以外のイベントを楽しんだり (Stoned circleの太鼓ワークショップが気持ち良すぎ!) 木道亭でマッタリしたりと雰囲気を楽…

フジロック07

フジロックに行ってきましたー。 今年は雨もそれほど降らずに快適。 帰ってきて余韻に浸る間もなく仕事復帰なので 感想などは後日。 とりあえず観たものリスト。 7/27 畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ Upendra and friends STEVIE SALAS COLORCODE Y…

新宿駅・ガムテープサイン・アノニマス以上

工事中の新宿駅構内の誘導サインが エッジが丸い独特の書体で表示されていて、 実はそれは現場作業員の人が ガムテープでコラージュしていたという事実。 「アノニマスデザイン」と呼ぶには あまりに完成度の高いコレ。 数字によっては「あの書体に似てる」…

塩バターキャラメル・海水・信号

近所のワイン屋で見つけて買った。 フランス・ブルターニュ産の塩バターキャラメル。 ゲランドの塩が練り込まれていて まろやかな塩っぱさでまことに美味しい。 同じくブルターニュのシードルなど飲みながら キャラメル舐めてボーっと窓の外でも眺めていると…

内廊下・ファルファッレ・半裸

最近引っ越しをした編集者のSさん宅で飲み会。 素敵なマンションでややびびる。 内廊下がアッパーなホテルみたいだ。 こつの科学/風水/直居ユミリー/リサ・ラーソンのキャンドルスタンド/ヘンリー・ダーガー/ミロスラフ・ティヒー/うなぎアート/レス…

ルノアール・ルーブル・ロゴ

僕と、僕の日記を読んでくれてそうな人のうち 28%くらいの人へ、忘れないようにメモ。 これは見ないと。 『去年ルノアールで』 http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/50466790.html そういえば、有楽町に「ルーブル」っていう ルノアールと同じロゴ…

2歳・隠蔽・予測不可能

大学時代の友人夫婦が2歳の娘を連れて 我が家に遊びにきた。 事前に「色々なものを破壊するのでヤバイものは隠しておいて」と 指示されていたので隠す。 花瓶とかグラスとか、昔のラブレターとか鹿の剥製とか金塊とか タバコの空箱で作った五重塔とかスペア…