twitter diary

  • 12:45  ぬるま湯と固形石鹸で本当に念入りに手を洗うと、手が軽くなった気さえする。実はこんなに汚れていたんだと気づいて風邪予防にもなるというライフハック
  • 13:32  全面的に同意! RT @himanainu_kawai 世界は無駄なディテールで溢れている。私はそれらを愛している。
  • 15:37  仕事場の近所なのでこのビル気になってました。RT @npocat 貴重な情報ありがとうございます! RT @karannkarann @npocat 松岡九段ビル。だいぶ改装してあります。昔のままのフランス式窓が残っているのはN画廊の部屋だけって聞きました。
  • 16:05  『考える人』で内田樹さんも書いていたが、書名/ジャンル/作家などでの書籍検索と、「白っぽい表紙のいい手触りの本の後ろの方にグっとくる名言があったんだけどこの本棚の右上あたりになかったっけ?」という書籍検索があって、実生活では後者の方が多いということには目を向けるべき
  • 17:02  へー、緑のロゴって案外少ない RT @taguchi 良い資料ですな。企業ロゴの色別分布。青多いなー。 http://bit.ly/UHhI3
  • 17:11  企業ロゴに青が多い理由:通常、ロゴは特色インキで刷ることを想定するので、普通のオフセット4色の印刷で出にくい「発色の良い青」でアイキャッチの度合いを高めるため。ってのもあるのかなーと。単純に青が爽やかでクリーンなイメージっていう理由な気もしますが
  • 17:26  松岡九段ビルについて調べたらこんな記事。僕の仕事場のこんな近所にあったとは。 www.j.mp/3Vbon1 「アップルコンピュータジャパン」という社名になる前「アップルジャパン」の設立準備オフィスが松岡九段ビルにあった。
  • 19:16  うわ!しょっちゅう言っている! RT @himagine_no9 「初めて会った気がしませんね」がネット時代の合言葉
  • 21:25  あぶない。ティッシュでメガネを拭いてからガムを吐いて捨てようと思ったら、ガムを吐いてからメガネを拭こうとしてしまった。

Powered by twtr2src