2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アディダス・レクチャー・りん

日頃お世話になっているクリエイティブプロダクション、 マロンブランドが総合プロデュースした アディダスの新作コレクション&イベントへ。 代官山のゲストハウスでの展示会は ヨガやエアロのレッスンあり、オーラソーマやマッサージあり SHIHOちゃんとマ…

ワイン・難点・まつりのあと

昨夜は友人が6人ほどわが家に遊びに来てくれて 鍋やらチーズやらをつまみながらワインを飲む。 みんな会社員時代の同期なのだが、 最近は集まって飲む機会は年に一度くらい。 入社当時の話などをして盛り上がって楽しい。 ただ、家で飲み会をすると飲み過ぎ…

柿・毛虫・ヌーボー

色校正戻し。クライアントさんより柿をいただく。 渋柿を焼酎につけて渋抜きした会津の名産品なのだそう。 しばらく置いておくとやわやわになって美味しいと教えて頂いたのだが 僕はあまりグチュグチュの柿が好きではないので今日食べてしまおう。 そういえ…

井戸端・イサムノグチ・満月

中目黒のM事務所にて打ち合わせ&井戸端トーク。 先日のお仕事の完成品が上がっていたので受け取ったり。 印刷効果がイメージ通りに仕上がっていたので嬉しくなる。 こういう仕事をしていると、 毎月いくつもの制作物が世の中に送りだされていくけれど 完成…

パリ・形而上・13倍

今日は打ち合わせがあるのでパリっとした服装で家を出る。 家でずっと仕事している日はすんごい適当なカッコだからなあ。 打ち合わせの時くらいはカジュアルかつパリっとね。 今朝はとても空気が澄んでいて部屋から見える景色がよい。 富士山が見える日はか…

キング・芝生・ダブルヘッダー

カズ(三浦知良)のシドニーFC移籍前のラストゲーム(横浜×福岡)を観に フットサルチームのみんなで三ツ沢競技場へ。 サッカースタジアムの外周通路からゲートをくぐって 緑の芝生が眼に飛び込んでくる瞬間がとても好きだ。 テレビでJリーグ観戦もいいけれ…

ワンマン・お約束・オープン

YOUR SONG IS GOODのワンマンライブ@渋谷CLUB QUATTROに行く。 今日は珍しく一人で行ったのだが 会場に着いてみると、久しぶりな人や久しぶりじゃない人にチラホラ遭遇。 先日メンバーにはチケットが売れてなくて焦っているなんて聞いていたのに ソールドア…

ポンヒル・陰・名言集

今日のあれこれ 久しぶりに仕事の山が減って小さい丘くらいになってきたので外出。 奥さんがバイトしている六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーへ。 ダ・ヴィンチ展と杉本博司展(ものすごく評判がいい!)をハシゴして ゆったり過ごそうかと思ったも…