2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告・2.0・リアル

近しい人や会う機会があった人には直接伝えてあるので 知っている方も多いと思うけれど この度、子どもが生まれることになりました。 実は「この度」なんて言いながらもうだいぶ月日は経っていて ただいま奥さん妊娠8ヶ月目に突入、 この夏には新たな家族が…

木下美紗都・世界・双子

木下美紗都『海 東京 さよなら』を聴く。 http://www.faderbyheadz.com/release/headz87.html 気負いのない感じの音響系。良い。 時折はっとする音階があってすこしだけ揺さぶられる。 この、時折はっとするメロディーだとか、 例えば文章だとか、デザインの…

三社祭・ピクチャー・ルリユール

日曜日は久々にフットサル。 今回のコートは浅草だったのですが ちょうどこの日は三社祭で駅を降りると 老若男女、担ぐアホウに見るアホウ、 とにかく人、人、人の群れがワッショイ中です。 褌一丁で体中にピクチャー(和彫り100%)の方々も闊歩していて、 …

トマト・書物の印象・釜

妻が高知出身の同僚の方から頂いたトマトを食べる。 口に入れた瞬間に青臭くて瑞々しくて 驚くほど甘い味が広がって、 なんだか夏を食ってるみたいだった。 料理とか酒とか、人の手の入っているものはまた違うのだけれど 生の、野菜や果物のとてつもなく美味…

HOT!×6・ばらばら・Life

ざっといろいろメモ YOUR SONG IS GOODのニューアルバム 『HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! 』(長い!言いづらい!・笑)を 発売日前日にフラゲ。 (フラゲ。って知ってました?「フライング・ゲット」の略だそうです) 15曲というトラック数もさることなが…

サ店

新宿の喫茶店を検索してたんですが http://www.kabukicho.or.jp/cgi-bin/kabukicho/shop_01.html 最近の喫茶店は、ぱっと見は喫茶に見えなかったり メニューの多角化が進んでいたり 漫画がたくさんあったりするみたいですね。

軽井沢・アッパー・思考停止

ゴールデンウイークは軽井沢へ。 いやあ楽しい。 (新幹線なら)気軽に行けて、それなりに見所もあって、 古き良き雰囲気で、俗っぽくて、癒される。 あと、ファミリー感とか バジェットなりの楽しみ方はあるけれど お金はある程度以上出した方が楽しめると…