2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光・エレガント・相対性理論

うちもようやく光ファイバー+AirMacで無線LAN導入。 間違ってAirMacカードが既に実装されているiMacの分のカードを買ってしまったり うちのG5のモデルだとAirMacで無線するにはAppleStoreに持ちこんで カスタムしてもらわないといけないということをカード購…

やらかいとこ・共時性・リップシンク

たぶんもう30回くらい観たんだけど 何度観てもいい。ホントにいい。 PerfumeのこのPVも、ビースティのラップも そしてニコ動のコメントも、すべてが渾然一体となって 特別な雰囲気を醸している。 ここまで圧倒的な説得力を持つと ネガティヴなコメントがほと…

河岸忘日抄・種・フランス装

やや風邪ひいてノドの痛みと微熱。すぐ風邪ひきすぎ。 天気も悪い週末なので本でも読んで過ごす。 風邪をひいたときに本を読む、っていうのは 微熱と、薬の作用のせいもあってか 普段の読書とは少し違う浮遊感を感じられて実は面白い。 堀江敏幸『河岸忘日抄…

マッド・5W1H・アナウンス

id:KZRさんのRadium Softwareより Mad News Generator(実験版)。 http://d.hatena.ne.jp/KZR/20080419/p1 語句を組み合わせて(マッドな)ニュース原稿を作って アナウンサーに読み上げてもらうWebアプリケーション。 この声の人、顔は思い浮かぶんだけど…