2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エクス・ポ・小沢健二の近況・スケッチファニチャー

M-1グランプリ優勝のサンドウィッチマンの2人が 自分と同い年ということを知って軽くショックです。 HEADZから出た新雑誌『エクス・ポ』を オンラインで注文していたのだが今日届いた。 http://www.ex-po.net/ 16ページにこの内容(写真参照・これが目次で…

ツリー・ハンソン・SHOW

仕事でエイベックス本社ビルに行ったのだが エントランスのクリスマスツリーがあまりに大きいので吃驚した。 ゆうにビルの5〜6階分はあろうか、デカすぎて既にツリー(樹)ではなく建造物だ。 ボーっと見上げていたら お偉方風の社員の方が来客に 「どう?…

代官山・丸の内・大門

代官山にて校正戻しの後、丸の内、新丸ビルへ。 いつもご一緒にお仕事させていただいているプロダクション、 マロンブランドのプロデュースによる 「丸の内ハウス探偵物語」のイベント。 http://marunouchi-house.com/yusaku/index.html ここのビルのこの飲…

シーアンドケイク・様式・銀杏

今日はシー・アンド・ケイクのライブ。 僕はこのへんのトータス周辺のシカゴ音響派は あまり聞いていないのだけれど (ステレオラブがシカゴのバンドだとずっと思っていたくらいだ) シー・アンド・ケイクは何曲かかすり聴きしたことはあって 興味もあったの…

百日・アフェア・カオス

子どもが生まれて百日経ったので 僕と妻の両親を交えて お食い初めのお祝いを地元の日本料理屋で。 ファミリー・アフェア。もうどうしようもないくらい「家族」のイベントだ。 みうらじゅんの言う「親孝行プレイ」ならぬ「家族三世代プレイ」のようだなと思…