2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C・N・C

最近のお気に入りTV番組。 CNC〈CHIMPAN NEWS CHANNEL〉。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chimpannews/index.html ゴメス君(司会のチンパンジー)の吹き替えが ビビる大木ではないかとネット上で小さく話題になってるのだけれど とにかく絶妙なタイミングの…

23 -9 +36

日本代表23人選出! 個人的にはずっと監督としてのジーコの力量には 懐疑的なスタンスをとっているんだけど 今回の選考で調子の戻らない久保を外して 巻を選んだのは評価できると思った。 久保はすごく好きな選手のうちの一人なので ワールドカップで彼のプ…

気胸で入院 その8

ようやく退院。久しぶりに出た外界は雨だった。 僕は救急車でここにやってきたので 入院中ずっと病室の窓から見える景色しか見ていなかった。 自分がいる病院の正確な位置さえ知らなかったのだ。 2週間前と比べて何かが変わっているような気がしたけれど そ…

気胸で入院 その7

自分用メモ(またはこれから気胸になる人への参考資料として) 4月 21日 夕方 胸の痛み 22日 朝、近所の病院へ。昼、総合病院へ移送。 レントゲン、CT、細いドレーンを入れる。 23日 ドレーンの圧力を5cm/H2Oに。 25日 ドレーンの圧力を30cm/H2Oに。 26日 ド…

気胸で入院 その6

「きょう来る時に鬚剃りを持ってきてください。脱獄用に使います。」 今朝カミさんに宛てたメール。 - 伸び放題だったあごひげを剃りました。 顔に剃刀を当てながら 「そう遠くないうちに退院できるかな」と考えていたら この気持ちが何かに似ていると気づき…

気胸で入院 その5

ようやく朝をむかえました。 体中が管だらけなうえに全身が鉛のように重くてうごかないのです。 外科で一番かわいいナースのSさん(ゆうこりん似)に あんなことやこんなこと、すべてされるがままになっていると 世の中にもう恥ずかしいことなんて 何もない…

気胸で入院 その4

何の色もなかった。何の夢もなかった。 背中に硬膜外麻酔を穿たれ、吸入と点滴で全身麻酔に落ちた意識の下は どんな感じなんだろうかと少し期待していたのだが そこには何もなかった。 白い霞が晴れる感じも、浮遊した感じもなくて ただ名前を呼ぶ声で僕は目…