2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DCPRG解散の続き

DCPRGの解散から一夜、いや二夜明けた訳ですが 思い出しながら軽くまとめ。 ・セットリスト終了後菊地さんが解散を発表。 ・『アメリカ』でバンドとしてのピークを迎えた。 ・全部上手くいっている時に壊したいという願望。 ・次に何をやるかはもう構想して…

DCPRG解散!!

ライブの最後に衝撃の報告。あああああ。 そろそろそんな事があるんじゃないかと 少しは思っていたけど…。 仕事をこっそりほったらかして行ったので 日記に書くのはやめようと思ってたんですが ショックで書いちゃいました。 行っておいて良かった〜。 明日…

ロボ・エヴァ・ジャンプ

http://www.cyberdyne.jp/robotsuithal/index.html ちょっとエヴァンゲリオンっぽい。 見た目じゃなくて ヒトの発するわずかな信号を感知して増幅させる、ってのが。 増幅のレベルをどんどん上げていくと 近未来SF漫画みたいになっちゃうのでしょうか。少年…

人生に必要な知恵はすべて図書館のベンチから学んだ

図書館の前のベンチでプラモデルを作っていた 小学生男子2人組のうちの1人が 「あんまりこまかいこときにしてると たいしたにんげんになれねえぞ」 と言っていた。 ハイ!肝に銘じます!

デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン・カフカ・アメリカ

中黒(・)多すぎですね。 デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデンの新譜 『Franz Kafka's AMERIKA』を買いに閉店間際のタワーレコードへ。 先着でイベントの招待券が入っているような気がしたのだが もう終わってしまったらしく、そんなものは入ってなか…

秋田新幹線

友人のイラストレーター、 ケッソクヒデキ氏のお仕事を阿佐ヶ谷駅で発見!秋田新幹線10周年のポスターB0サイズ! ケッソクくんのイラストの「少年っぽさ」と 「東北の旅情」が合わさってとてもいい雰囲気です。

チェリー・ブルー・ブルース

桜は散りぎわが一番美しいといいますが おそらく東京で散りぎわの桜が一番似合う場所であろう 浅草、隅田川の川べりに来ています。 この辺りの花見では、家族連れやカップルに混じって 高齢の大道芸人や白塗り女装した老人、 花見の時だけじゃなく日常生活と…

仕事サイト開設のおしらせ

計画はずっーと前からしていたものの ドメインを取って放置していた自前ウェブサイトを ようやく開設しました! http://hooop.net/hoooplog/ ウェブサイト。といいながらいきなりブログなんですが 更新とかSEOを考えるとこれが一番良さそうかなと。 PHPもス…