2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッド・ツェッペリン・ボンゾ

レッド・ツェッペリン再結成の チケット争奪戦がエラいことになっているようで。 http://www.barks.jp/news/?id=1000034293 現時点で2万人の定員に対して2500万人が申し込みだそう。 20年ぶりに1夜限りの結成って かつて再結成したロックバンドの中でも 最…

Vivitar・トンネル・77BOADRUM

Vivitar Ultra Wide&Slimという レンズが22mmの超広角トイカメラを買った。 LOMOとかHOLGAと違って35mmフィルムなので 気軽に撮れていい感じ。 しかもオモチャなので笑っちゃうくらい軽い。(フィルム未装填で75グラム!) http://www.gizmoshop.jp/item_vuw…

ミョウガ・世界・おわりとはじまり

ああ、もう夏が終わってしまった。 「終わってしまった」と言うタイミングさえ 既に若干逸しているような気もする。もう9月も半ばだ。 過ぎた(我が家にとっては特別な)夏を思って ミョウガなどつまみながら飲む土曜の夜。 僕はミョウガが野菜の中でも三指…

台風・ウキウキ・Perfume

すごい雨。 不謹慎ながら「大型で強い台風が上陸」ということに ワクワクしております。 子どもの頃から雨の日は大好きで、 教室の窓際の席に座って大雨大風が ガタガタヒューヒューと窓枠を揺らして 雨粒で校庭が何にも見えない程になると 隣の席の不良気味…