台風・ウキウキ・Perfume

すごい雨。
不謹慎ながら「大型で強い台風が上陸」ということに
ワクワクしております。


子どもの頃から雨の日は大好きで、
教室の窓際の席に座って大雨大風が
ガタガタヒューヒューと窓枠を揺らして
雨粒で校庭が何にも見えない程になると
隣の席の不良気味の女の子が
好きな先輩(やはり不良気味)の名前を机にガリガリ彫っているのも
全く気にならなくなるくらいウキウキして
雨粒が垂れるのをずっと見ていたものですが、
「大人になったら雨が降ったくらいでは
こんなにウキウキしなくなるんだろうな」と思っていました。
が、大人になっても、子持ちになっても
やはり台風が来るとなんとなく心が躍るようです。


Perfumeポリリズム
http://www.youtube.com/watch?v=KQ9OERLS244


SPANK HAPPYとかピチカートファイヴあたりから
流れてきて聴いてる人も多いらしいアイドル・テクノポップユニット。
菊地成孔さんも去年くらいに言及していたような気がする。
で、ココへ来て『ポリリズム』ってど真ん中なタイトル。
キュートでヘンテコな振り付けも含め
これはやっぱり動画で見るべきだ。アイドルだし。


ああ、台風と関係ねえ。


※追記
次号のQuickJapanはPerfumeが表紙&特集らしいです。
http://quickjapan.seesaa.net/