2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C・M・Y・K(コレで・見る・よ・校正紙)

激しく欲しい。 コレで色校チェックしたい。 http://www.behance.net/Gallery/CMYK-pen/90565 DTPじゃない頃って「YMCK」っていう言い方のほうがポピュラーだったよね。 たしかインクの刷り順で。 「CMYK」はアルファベット順+Kなのかな。 アドビの策略?良…

娘(と僕)の誕生日・餅・sugeee

娘が1歳になった。 ついでに言うと僕も昨日34歳になった。 ハピバスデイトゥハーエンミー。 わははは。目出たい。 両家のジジババたちも呼んで家でささやかな誕生会。 寿司食べたり餅背負わせたり泣いたりあやしたり。 僕は家で仕事をしているおかげで この1…

海水浴・テーゼ・夏とは

週末はいつもの仲間で毎年恒例の海水浴旅行へ。 恒例のスーパービュー踊り子号に乗り、 恒例の伊豆今井浜海岸に着いて、夜は恒例の舟盛りで乾杯。 毎年決まった行事を続けることって 「またあのイベントがやって来た」という感じでなんだかイイ。 短い夏とい…

オフィス移転・開設のお知らせ

契約が済んだのでオープンにします。 自宅兼オフィスで仕事をしていたのですが 9/1よりオフィスを移転、新たに開設することになりました。 場所はJR市ヶ谷駅と地下鉄九段下駅のちょうど中間あたりになります。 普通の事務所物件とはちょっと違っていて 古い…

装苑・メリッサ・mixiエコー

妻が買ってきた「装苑」を読んでみた。 昔は女性誌もマメにチェックしてたりしたんだけど 「ほっこり系」の到来以来、その強力な磁場が 女性誌の8割方を覆ってしまい(ギャル雑誌でさえも!) ちょっとキモチ悪くなって最近はほとんど見てなかった。 「今で…

サバービア・仲間・赤塚不二夫

土曜日は2人目の子どもが産まれたばかりの 大学時代の友人宅へ。 去年買ったという東京郊外のマンションは リフォームも綺麗にされてていい雰囲気だった。 日当りのいいリビングとすんごい広いバルコニーで 赤ちゃん見ながら談笑。 これくらい都心から離れる…