ツリー・ハンソン・SHOW

仕事でエイベックス本社ビルに行ったのだが
エントランスのクリスマスツリーがあまりに大きいので吃驚した。
ゆうにビルの5〜6階分はあろうか、デカすぎて既にツリー(樹)ではなく建造物だ。


ボーっと見上げていたら
お偉方風の社員の方が来客に
「どう?コレ。●千万円。ガハハハハ」と言っていて
高級マンションが余裕で買えるその額に
僕は目玉が飛び出て、代わりにぶら下がっている丸っこいオーナメントでも
眼窩にはめ込んで帰ろうかと思った。
クリスマスは素敵な経済行為だ。
素敵素敵素敵素敵素敵とか呟きながら
青山表参道原宿を歩くと
めくるめくキラメキ経済行為MMM BOPに目眩がする。
師走師走師走師走師走とか言いながら駅に向かう。

      • -


BRUTUS最新号「読書計画2008」特集。
作家のいしいしんじ氏のリコメンドがすごいツボ。
ミニ書評コメントも良くて30冊全部読みたくなる。

      • -


モヤモヤさまぁ〜ず2』のナレーションが何だかずっと
聴覚、というか脳裏に引っかかっていたのだが
あれはペンタックスが開発した人工音声の
「SHOW」くんなのだと最近知った。
http://voice.pentax.co.jp/17/27/
微妙な訛りがこそばゆい。
この訛り音声が番組のゆるゆるカラーにマッチすると
目をつけたスタッフはすごい。

      • -


1ヶ月ほど前に買いかえたデジカメ。
NikonCOOLPIX P5100が手に馴染んできてイイ感じだ。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5100/
1200万画素で、普段使うにはオーバースペックなほどの性能。
外観も無骨でNikonっぽくて良い。カメラはやっぱり黒のほうが良いのだ。
ちょこちょこ持ち歩いて撮っているので
(そのために一眼じゃなくてコレにした)
そのうちFlickrにでもアップします。