キング・芝生・ダブルヘッダー

カズ(三浦知良)のシドニーFC移籍前のラストゲーム(横浜×福岡)を観に
フットサルチームのみんなで三ツ沢競技場へ。


サッカースタジアムの外周通路からゲートをくぐって
緑の芝生が眼に飛び込んでくる瞬間がとても好きだ。
テレビでJリーグ観戦もいいけれど
こればかりは直接スタジアムに行かないと味わえない至福なのだ。
三ツ沢競技場の芝生もとても綺麗な緑色をしていた。たとえ雨に濡れていても。


…雨。
夕方から降るという予報だったのにゲーム開始くらいからポツポツと降り出した。
とはいえカズがPKで1点決めて観客大盛り上がり。(横浜勝ちました)
みんなでビール飲んで焼そばなど食べてコッチも大盛り上がり。
結局ズブ濡れになりつつ楽しく観戦。


その後新宿に戻って今度は自分たちのフットサル。
雨脚は昼よりさらに強くなっているものの覚悟を決めてダダ濡れキックオフ。
やってしまえば楽しいんだけど風邪には要注意です。