渋さ知らズ・ROVO・コノノNO.1

日比谷野音にて
渋さ知らズROVOコノノNO.1コンゴの電気親指ピアノバンド)の
ジョイントライブ(野外なので若干フェス風味)。
午後3時開場で午後8時終演とけっこうな長丁場だったのだが
どのバンドもすごい良かった。(日比谷野音でのライブは何でも良い。という法則)
渋さでバカ笑いしながらビール飲んで踊り、
ROVOでビ−ル飲みながら目をつぶって頭をゆらゆらさせてたら足元がおかしくなり
野音は斜面なので注意!)
コノノNO.1のアフリカン・ビートで完全にノックアウト。
アンコールでは全出演者が入り乱れての演奏になり
渋さの白塗り舞踊とアフリカンダンサーの乱舞は
なんてキュートなんだろうと見とれながら
もう土着なんだか先端なんだか
モダンなんだかカオスなんだか分からない
ゴッタゴッタにクラスターしたリズム(ああどうしよう収集がつかない・笑)で昇天。


音の洪水から解放されて外に出ると
もう夜で、涼しくて、8月もそろそろ終わりなのだった。