世界的ギタリスト・オーバーグラウンドの・アンダーグラウンドの

最近買った2人のギタリスト本。


ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英

ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英

友人のKちゃんも誌面デザインに名を連ねる
ユリイカ臨時増刊号 大友良英総特集』。
3本ある対談は全て興味深いんだけど
中でもジム・オルークの早熟っぷりと
それにびびる大友さん、ってのが面白い。
ちなみに表紙・目次デザインは松本弦人で
全てボールペンによるレタリングらしい(Kちゃんに聞いた)。



近所の本屋には無くてAmazonでは在庫切れで
ブックファーストにも無くて、タワーブックスでようやく買えた
ジョン・フルシアンテ・スタイル』。
売れすぎ?違うな。出荷数が少なそう。
けっこう情報の密度は濃い感じで、
もうこの先ジョン本なんて出ないだろう。
本当は、先日出版されたアンソニーの自伝より
ジョンの自伝の方が読みたいのだが出ないだろうなあ。