阿佐ヶ谷七夕まつり・著作権・たまたま似てるだけ

阿佐ヶ谷七夕まつり。
相変わらずユルいのである。
そこがまた阿佐ヶ谷らしくていいのだけれど。


毎年恒例の色んなキャラのハリボテが
パールセンター商店街の屋根に浮かんでいる。
写真を撮ってきたのでいくつかご紹介。
えー、もちろん全ておりじなるノキャラデスヨ。
ナニモ問題ナイデスヨ。(何故か片言で)



1.『婆ぁパパ』
何だか得体の知れないスライムみたいですが
正体はおばあちゃんとお父さんの二人羽織です。
家族愛を表現しています。



2.『レミーパン』
本当はフライパン(深型・26センチ・フッ素加工・シャンソンが特技)の
キャラなのですがフライパンが落ちてしまいました。
なんだか替わりに不衛生な小動物がぶら下がってますが無視しましょう。



3.『丸顔太郎』
顔の中には気持ち良くなる有機溶剤が入っています。
お腹がすいた人には割引末端価格で分けてあげます。
吸いすぎは虫歯になるから注意して!



4.『超真里男』
キノコ狩りが趣味のおじさん。
なんだか色んな職業に手を染めているらしいのですが
僕はゲームに詳しくないので割愛。
ウィキペディアによると、
〈ブルックリン在住のイタリア系アメリカ人、24歳。
アメリカの経済誌「フォーブス」による架空の長者番付において
10億ドルの資産を持つ男として紹介されている〉らしいです。へえー。
あ、違った!それ別人です!別人!



5.『中村獅童が趣味でコスプレしてるところ』



6.『ウエンツ瑛士が仕事でコスプレしてるところ』



7.『……自主規制』


何度も繰り返しますが
すべてオリジナルですからね。たまたま似てるだけですからね。