10 to 5 and 10 to 3 in 11 to 23

11:00
co-lab同フロアのデザイナー、Kさんに声をかけていただいて
イラストレーターさんの作品を見ることに。
これはco-labのようなシェアオフィスのものすごい利点だと思うのだけれど
こういう売り込みを共有できるのは素晴らしい。
僕らデザイナー側だけでなく
作品を見せに来てくれるイラストレーターさんたちも
一度に多くの人間にプレゼンできる(しかも割と和やかムードで)というのは
すごいメリットではないかと思う。


13:00
自転車に乗ってPR誌の入稿。三番町から芝大門へ。
皇居を時計に見立てて、10時のあたりからぐるっと反時計回りに下りて
5時の日比谷を経由して南下する。
三宅坂のあたりの景色が良すぎて
ペダルを漕がずにダウンヒルして行く時の
爽快感はいつもすごい。(帰りはトレーニングだと思ってはあはあ登る)。


18:30
自転車に乗って新規仕事の打ち合わせ。三番町から日本橋へ。
10時のあたりから時計回りで3時の東京駅を突っ切って行く。
カメラマンのNさんと初顔合わせ。
写真を他の媒体で何度か見ていて、今度の仕事にピッタリだったので
全く面識のないまま仕事をお願いすることにしたのだが
お会いしてみたら想像以上に良い方で嬉しくなる。
アートディレクションって、人選さえうまく決まってしまえば
8割方はうまくいくのだと思う。
あと2割、そこを埋めて行くのが大変なのだけど。


3時から10時へ夜のお堀沿いを戻る。
千鳥ケ淵・月の水面・振り向けばタマネギみたいな電灯を屋根に乗っけた
タクシーに轢かれそうになるので注意。


23:00
今日は皇居2周分くらいしてんじゃん!あーもう疲れたので終了〜。