世界が変わる日

一緒にお仕事させていただいているNPO、Think the Earthプロジェクトの
フリーペーパーのクロスメディア企画サイト
「Think the Earth Paper vol.3 世界が変わる日 55人の言葉」が公開されました。


http://www.thinktheearth.net/jp/ttepaper03/


会報誌/フリーペーパーである
「Think the Earth Paper」(デザインを僕が担当しています)も3号目を数え、
毎号、密度の濃い内容でメッセージ性も高いのですが
部数も限られていて、誰でも手に取れるという訳にはいかないようです。
そこで、最新号に寄せていただいたメッセージがウェブ上で読めるようになったとのこと。
ご覧いただくとわかる通り、寄稿者はかなりの豪華メンバー!
どのメッセージも含蓄があって、心に響くものがあります。


僕は谷川俊太郎さんのことばにガツーンとやられてしまいました。
自分の中の「善」も「悪」も「どちらでもないもの」も
自分自身になにかを問いかけなければ
気づかないまま、変わらないままで過ぎていってしまうのだと思います。


みなさんもThink the Earth、Think the XXXXするきっかけにご一読を!