ローザー・クッキー・缶

以前M社に打ち合わせに行った時に
どなたかからの差し入れで置いてあった
「ローザー洋菓子店」のクッキー。
止められない止まらない素朴な味もさることながら
ハンドメイド感あふれる可愛らしい缶容器のデザインが
気になっていたのだが
この店が仕事場の近所だということを知り
早速予約して買ってみた。




缶の色合いもいいし、手描きの文字とか側面のエッジのカーブもいい感じ。
小さいサイズで3000円はちょっと高い気もするけど
まあ、缶代込みなので良いのか。
懐かしい味なんだけど甘すぎず、余計な味がしなくて美味しい。
翌朝にはほとんど無くなってしまった。


ここのクッキーは1日の生産量も少なくて
前日予約不可、発送不可、当日の朝電話して取り置きのみ可。
もちろん支店などなし。職人の体調しだいで休みあり。
営業は平日の9:30〜17:30で
昼過ぎにはショーケースに何も置いていない、
という感じなので極めて購入ハードルが高いようです。
朝電話して取り置き頼んで午後1時くらいに行った時には
もう僕の分のほかは取り置きが1箱あるだけでした。
銀座の空也だって事前予約はできるというのにかなりのプレミア感。


サイトが工事中なのだが、中のページのクッキーの名称紹介がステキ。
http://www.roza.info/cookiesname.htm