ディクショナリー・ジャンクション・コーナー

風邪ほぼ完治。


全然知らなかったのだけれど
あのフリーペーパーのDICTIONARYの過去のイシューが
全てweb上で見られるようになっていて(全号!全ページ!すごい)
めっぽうに懐かしい。


http://dictionary.clubking.com/Category:ISSUE


僕にとってDICTIONARYといえば
やはりNo.27からNo.40の白と黒の表紙のもので
表紙を見ると92〜94年。18歳から20歳の頃だ。うひー。


昔はフリーペーパーなんて今ほど市民権を得ていなくて
僕らの世代(ともうちょい上の世代)にとって
有用なフリーペーパーといえば、DICTIONARYと
パルコのGOMESくらいだったのではないかと思う。
GOMESもいま読み返したい。
大学卒業の頃全部捨てちゃったんだよなあ。

      • -


年末に本も出るらしいがたぶんブームじゃない(笑)
ただただ美しい高速道路ジャンクションのサイト。
「日本ジャンクション公団」
http://junction.xxxxxxxx.jp/


僕が東京で最も好きな風景のひとつ、堀切ジャンクションの写真も出ている。
各ジャンクションの解説に付けられた地図にちょっと笑う。

      • -


最近CDなどを全然買っていない。
iTMSで落としているから、とかではなく
とにかく新しく何も購入していないし
家のことや仕事で忙しいのもあって
CDショップにも立ち寄っていないのでインプットゼロ。
カーステにはまだPerfumeが入りっぱなしだし、
リビングのCDプレーヤーに至ってはなにしろ
「赤ちゃんが泣き止むクラシック」(笑)みたいなCDが入っている状態だ。
(ちなみにコレ全然効きませんでした。
ウチの娘はマイルス・デイビスの『オン・ザ・コーナー』を聴かせると
一番泣き止むようです。)
もうちょっと時間ができたら漁りに行こう。とか言いながら年末進行まっただ中。