風邪・ロープ・脳

風邪ひきました。しかも物凄い強力な。
38度台をキープしたまま一向に熱が下がらず丸4日。
高熱と全身の痛みと鼻づまりとでつらい。
インフルエンザの検査を2度も受けるも結果はマイナスです。
ああこれならむしろインフルの方が良い、タミフル飲めば3日で治るらしいし。
マンションのベランダからダイブなどの異常行動の懸念も
ロープで足を縛っておけばいいじゃないか。と思い、
家の中に太いロープはないか探したのも徒労に終わりました。


これはもう寝てるしか無い、と
今日も昼食後に床についたのですが
1時間ほど経ってあまりの水々しさに目を覚ますと
服と布団が大洪水。
オネショ?寝起きドッキリ?と色々考えてみたものの
どれも思い当たる節はなく、どうやら大量の寝汗を書いた模様で
Tシャツなどは本当に絞れるくらい濡れています。
すぐさま着替えてシーツを取り替えて
また寝たのですが
また2時間後に目を覚ますとぐっしょりんこ。
オネショ?寝起きドッキリ?と色々考えてみたものの
やはりどれも思い当たる節はなく、どうやら大量の寝汗を書いた模様で
また着替えて体温を測ると35.6度。
だ、大丈夫か俺。朝計った時は38.4度だったのに。
1日の体温の振れ幅3度というのはさすがに
「これは脳に何か影響があるんじゃないか。
暗算が上手くなるとか、ゲイになるとか、急に左効きになるとか」と
心配になったのですが
その後体温も36.9度くらいで落ち着き
今のところは暗算上手にもゲイにも左効きにもなってはいないようです。
これで治ってくれればいいんだけど。




しかしマスクをしてると息をするたびに
眼鏡が曇る、というのは非常に不便で
しかも鏡で確認したところそれ以上に
ビジュアルが情けなくて笑えるというこの状況は何とかならぬものか。