タモリ・再発・Freak Smile

ハナモゲラ!中州産業大学!


とうとうあのアルバムが再発されると聞き、歓喜中なのだ。
http://www.hmv.co.jp/news/article/710040071


友人の家で「TAMORI 2」のほうを
聴かせてもらったことはあるが他は未聴。
中古盤屋やヤフオクで探せども
全然見つからなかったりすごい高値だったりしたので
なかば手に入れるのは断念していたのだが
ここへ来て再発、しかも『ラジカル〜』含めて3枚も!
どういう経緯とタイミングで再発に至ったのか謎だけど
とにかく嬉しい。



あと、先日タワレコの新譜掲示ボードに
貼り出されていた情報で、
菊地さんのオフィシャルでは全く触れていないので
嘘かと思っていたら本当だったこんなものも再発↓


http://natalie.mu/news/show/id/3528


ファーストまで再発かあ。スゴイ。
未発表音源なども追加されているようなのでもちろん買い。
この頃のSPANK HAPPYのPVがYouTubeにあって(もう消えてしまったようだ)、
他の二人のメンバーとともに
菊地さんが長袖Tシャツ姿でダッサいステップを踏んでいるという
ある意味衝撃的な、または80年代〜アーリー90年代ポップの具現化として
今見ると素敵な映像で
ああ時代は過ぎて過ぎて流れて流れて
いろんなものが忘却されたり再発されたりするのですね。


上記のサイトに載っているオリジナルラブの「結晶」も
あまりに懐かしすぎて欲しい。
1992年オリジナルだから…うわ15年も前か。