トリプル・ウィルソン・ダンテ

育児と風邪と仕事のトリプル・ピークで全然更新してませんでした。
はー、やっと落ち着いた。育児と風邪以外は。


そんな中でのここ数日のメモ。


10/4
21_21 DESIGN SIGHT企画展
佐藤 卓ディレクション「water」のレセプションへ。
「水」という、捉えどころのない、
というかあり過ぎて難しいテーマの展示ですが
ソフト的にもハード的にも幅があって見応えがありました。
「チョコレート」の時のような
個々の作品をパラレルに見ていく展示ではなくて、
もっと感覚的で、いろいろな空間が複合されているので
それだけに1度ではテーマの広さを俯瞰できないような気がして
同じテーマで何回かやってもらえると
より面白いだろうなと思う。
一番印象に残ったのは、
藤井保さんの滝の映像だった。


六本木からその足で学芸大のtrayへと向かい
ケッソクヒデキ氏の個展のオープニングパーティーに滑り込みセーフ。
JRの新幹線のポスターといい、
最近すごく心に響くイラストを描いていて
今回の展示作品もなんかもー全部いー感じですよー。
10/9まで。
http://www.kessoku.net/


10/7
ちょっとお手伝いもした
友人の劇団、Wilson一家の公演へ。
相変わらずの凝った脚本と詩的な演出と舞台装置で良かった。
演じる舞台に角度が付いていて
役者は全ての演技を坂の上でやらなければならない、
ってのは想像よりけっこうキツイのでは、と思った。
明日10/8までですが是非。
http://coollab.jp/wilson-ikka.html


観劇後、偶然同じ時間に来ていた友達のtonotypeと
高円寺の佐世保バーガーでお茶。二人とも風邪気味。
カメラとか仕事とかWEBとかギャラリーとか小説とかで小一時間。

  • -


ソフトバンクのホワイト家族CMのお兄ちゃん役の黒人のヒトが
「ダンテ」という名前だと最近知って、
なんだか予想GUYな響き。