RHCP・胎教・反響

待ちに待ったレッドホットチリペッパーズの東京公演に
奥さんと二人で行ってきた。
妊娠中なのに大音量のライブは大丈夫なのか?
レッチリは胎教にいいのか?など色々思うところはあるものの、
先頃妊娠をパパラッチされた
アンソニーの彼女のヘザー嬢(20歳・キティちゃん好きのモデル)も
おそらく舞台のソデで観ているのでヨシとしよう。


東京ドームでのコンサートに行くのは実は初体験で
(近所の高校に通ってた頃には
漏れてくる音を外からよく盗み聴きはしていたけど)
実際ライブが始まってみると噂に違わぬ音の悪さ。
モコモコの輪郭と1秒くらい遅れてやまびこする反響音。
こりゃあヒドイですね。
最近の曲(charlieとか)はポリリズムだったり音数が多かったりするので
反響音の所為かたまに演奏も…うーん…。
いやいや、そんなことを言ってはいけない
(確かに去年のフジロックは神掛かっていたのでそれと比べてしまう。)
Throw away your televisionもBy the wayもBSSMも良かったし
Under the bridgeも聴けたしライターも綺麗だったし
珍しくジョンがレスポールと赤のストラト使ってるのも観れたし
何といっても最後のJamが鳥肌モンだった。
あー、やっぱり楽しかったデース。


セットリストはこちら(アンソニー直筆!)
http://www.flickr.com/photos/fugazo/531626309/