夢・粉・薬

yum*ちゃんから回ってきた「夢バトン
「ゆめバトン」って書くとなんだか
女の子向けアニメに出てくるアイテムみたいですね。
ワオ!ラブ&ベリー!(よく知らないけど言ってみる)。


■Q1 小さい頃、何になりたかった?


なんか「粉とか液体とかを混ぜたり分けたりする仕事」に
無性に魅かれた時期があって、
薬剤師とカレ−屋になりたいと思ってた。
今でもこのふたつの職業はけっこう近似しているんじゃないかと思っている。
と書きながら今思い出したのだけれど、
今日の昼間テレビを見ていたら吉岡美穂がカレーを作るときに
胃薬をスパイス代わりに入れると言っていた。
僕の幼少の夢を一気にコンポジットする素晴しいアイデアだと思った。


■Q2 Q1の夢は叶いましたか?


「混ぜたり分けたり」という側面で見るとあながち違う方向には行っていないかも。
これを人生のメタファーだと捉えると、もう混ぜ終わったのかもしれないし、
これからまだまだ何か混ぜなきゃいけないのかもしれない。


■Q3 現在の夢は?


そろそろ分けてもいいかな。


■Q4 宝クジで3億円当たったらどうしますか?熱く語ってください。


分けません。なんて。
サイドビジネスでカレ−屋でも(もちろん胃薬を入れて)。


■Q5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?


夢なんて語らなくてもいい世界。


■Q6 昨日見た夢は?


覚えてません。でも毎晩10本立てくらいフルカラーで見ます。


■Q7 『この人の夢の話を聞きたい!!』と思う5人は?


やりたい人どうぞ(とか言ってバトンから降りる人を最近よく見ますね)。