アメリカ・トリノ・巻ブログ

サッカー日本代表戦とトリノオリンピック
両方合わせて色々と思ったことを。


・代表はもうなんか見ていてストレスが…。
全然体が動かなくて、キビキビと寄せてくるアメリカに
ついていけてない感じ。
後半はさすがにアメリカも疲れてきて反撃できたけど。


アメリカ国歌ってサッカーにすごい似合わないですね。


・オリンピックの開会式の選手団入場BGMが
中学校の運動会用に、ちょっと洋楽聞いてますっていう
放送委員の子が作ったオリジナルテープ並の選曲センスだった。


・ああいうマスゲームみたいなダンスみたいな出し物は必要なのかなあ?
そもそもイタリア人の集団に揃った動きを求めるという不自然。


・冬のスポーツってお金がかかる競技が多いだけあって
サッカーのワールドカップのように
「スラム街のストリートサッカーから這い上がってきてハングリー精神丸出し」
みたいな顔の選手はあまりいませんね。みんなちょっと上品な感じ。


・今日の一番の収穫。
巻(日本代表FW)のブログがおかしい。
小野の日記の最初の頃も相当パンチがあって面白かったんだけど
また別の意味でおかしい。
変わったことは(女の子みたいな顔文字以外は)何も書いていないんだけど
ジワジワきます。行間と自己言及が絶妙。
http://ameblo.jp/seiichiro-maki18/


ええと、とにかく頑張ってください。
代表もオリンピック選手のみなさんも。