寒さのせい・新宿プリンスホテル・弛緩

のはー!寒い!
唇がかさかさするのも着膨れしすぎてモコモコするのも
仕事がはかどらないのも寒さのせいあ。
せいあって何だ。タイプミスするのもたぶん寒さのせいだし
ミニスカートの女子高生のむき出しの脚を目で追って
ヨメに白い目をされるのも寒さのせいだ(だって本当に寒そうなんだもん)。


日曜日は友人Aさんの退院祝いでKくんとIちゃんと4人で新宿でランチ。
待ち合わせに指定された場所が
新宿プリンスホテルB1のカフェラウンジだったのだがここが当たり。
韓国人旅行客中国人旅行客中南米女性ホテルの韓流フェア目当てのオバサン。
チェックアウト直後なのも幸いして
そんな人たちが出たり入ったりぐったり沈んでたりスマイリー。デューティーフリー。フェブラリー。
ワールドスタンダードなB級ホテルラウンジ様式美(そんなものがあるとすれば)の空間には
新宿のエッセンスが充満していて
日曜日の真っ昼間ということもありなんとも弛緩した素晴らしい雰囲気で、
僕らは安いパッケージツアーで来た香港の尖沙咀の安ホテルの食堂で
3日目のモーニングビュッフェでも食べてるような気持ちになる。


結局移動せずにそこでずっと喋っていた。
ここは今度から待ち合わせに使おう。


解散して新宿をひと歩き。
外界に出ると(本当にそんな気持ちになる)
日曜日の真っ昼間ということもありなんとも弛緩した素晴らしい雰囲気で
やっぱり(日曜日なのに)ミニスカートの女子高生がむき出しの脚で歩いていて目で追った。
寒さのせいだ。
せいだ。