GW・12時間・愛すべきバカ

GW中も普段とほぼ変わらない感じで仕事。
どこかに遠出したりはしないので、いつもの仲間うちの唯一の大イベントに参加。
その名も「12時間カラオケ」。
…バカです。もはや若気のイキオイでパーティーができるトシでもないので
たぶん正真正銘のバカの集まりです。


仕事にひと段落つけて渋谷のとあるカラオケに着いたのは午前1時。
この時点でみんなは既に飲みホーダイの歌いホーダイで7時間経過。
さぞやグロッキーかつ退廃的な空気が漂っているのだろうとドアを開けると
予想は大ハズレの大盛り上がりホーダイ。
「ちょうど良かった。今からエックスです」
はて何のことだろうと壁を見ると何やら大きな紙が一面に貼ってあり、
紙にはマジックで
 

「あ」
RCサクセション
 雨上がりの夜空に
……


とア−ティト順に歌った曲が全部書かれている。ビッシリ。
うわあ、50音順かよ!と大爆笑。ばかばか大ばか。
っていうか7時間も経ってるのにまだエックスかよ!!






駆け付け1曲目からエックスをシャウトするという辛い出だしを乗り越え、
そんなに飲み食いする訳でもなく延々と続くシンギング苦行タイム(楽しいけど)。
店員の「コイツら何かのオフ会か?」という目もものともせずに
朝5時の退室時間まぎわには懸念していた「あ」行の完唱も達成。
「か」行アタマの海援隊でうまくシメて爽やかに終了なり。その数360曲あまり。
結局半日掛けてもひとつの行しか終わらないので1年がかりのプロジェクトになると思われます。
プロジェクト終了時には歌った全曲リストをどこかで発表する予定(?)
それにしてもこのメンバー、愛すべきバカものどもです。これからもバカ騒ぎはずっと続いていくのです。サイコー。


12時間カラオケメモ
・初めてマイクの充電が切れました。
・カラオケ屋に長時間客用の「プレミアムコース」という裏メニューがあるのを知りました。
・「さ」行は多くて大変そうです。
・エコノミー症候群が心配。
・予習のために歌本が家に欲しいです。