ipod・スリスリ・満タン

2/3
バッテリー交換に出していたipodが戻ってきた。

僕の愛用機は5Gの初代ipodで、会社を辞めて独立した時に買ったものだ。
現行モデルに比べると、容量は少ないし厚いし重いしおまけにMacOS9.2を
メインに使用しているのでiTunesのバージョンも2.0.4だ。
多少の取り残され感はあるがホイールのスリスリ廻る感触が好きなので
なかなか新しいものに変える気も出ない。


さすがに3年近くも経つとバッテリーがヘタってきて
アップルに¥15000払って交換してもらおうかなと思っていたのだが
検索するとサードパーティのバッテリーを
交換してくれるショップhttp://www.ikeshop.co.jp/ichioshi/ipod_battery/index.htmlがあることが判明!
値段も¥7980だったので早速申し込んだ。


で、今日戻ってきましたよ。電力満タンで。
新バッテリーは長持ちらしいので
暫くは突然の電池切れにも悩まされずに済みそうです。