大盛り

mixiより日記移行分〉


僕自身まったく大食いでもないし、むしろ小食の方なのだが
なぜか「やたらと量の多い店」を紹介しているページを
よく検索して見てしまう。
「普通」がすでに「大盛り」の店なんてのは
学生街にでも行けば幾らでも見つかるけど
日本各地には尋常じゃない量のメシを提供する店があるわけです。


ただ、「時間内に食べたら賞金」とか「残したら罰金」とか
そういうチャレンジ制の店にはまったく興味がなくて
ただただ量が多い、
その店の常識が他店の常識からズレちゃったような店の方が面白い。
店主が、多い方が嬉しいと思ってついつい盛っちゃう、みたいな。


そういえばたまにニュースでも
世界一でかいパエリアや世界一長いホットドッグのイベントを報じるけど
巨大な食べ物って何で面白いんだろう?


目下、ベストインパクトの2店


「喫茶Y」
http://pigly.fc2web.com/umaimon/y/1.htm


「やよい食堂」
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage31.htm


僕は行かないですが。