twitter diary

  • 01:42  RT @solar1964 『悲しき熱帯』をこのあいだからちびちびと読んでいるところでした。RT @arg: レビストロース先生、ついに。。。 http://www.47news.jp/news/f...
  • 11:46  モリサワからパスポートのアップグレードお知らせが。 http://www.morisawa.co.jp/font/passport/fontlist/ 秀英明朝がようやく出た!まだ秀英細明朝のみのリリースで、秀英中明朝・秀英太明朝・秀英初号明朝は順次発売らしい。
  • 11:53  ユニバーサル書体も発表された。タイプバンクの「つたわるフォント」の方がリリースも多めでちょっとリードしている感じ。UDフォントは他のベンダーからもどんどん発表されそう。
  • 14:30  そうかレヴィ=ストロース/Lévi-Straussはリーバイ・ストラウスだったのか! RT @saul_ueda RT @nextdesign: RT @heibonshatoday: 内田樹の研究室「追悼レヴィ=ストロースhttp://bit.ly/1emEtO
  • 14:35  30ページほど一気に入稿。疲れたー。もう1日分仕事した感じ。とりあえず昼メシを食おう。
  • 19:40  ううーん、どうなんだろう?コレ。 RT @joshiben_ko エンドユーザーの見た著作権: エニグモ社でコルシカのこと聞いてきました: http://tinyurl.com/yk9fe7z
  • 19:45  コルシカの件に限ったことじゃないけど、僕は雑誌(や他の紙メディアも)を「コンテンツ」と呼ぶのはすごい嫌な感じがするのだ。本や雑誌っていうのは「エクスペリエンス」だと思っている。中に書かれていることと、それを手に入れて、読んで、所有する行為全部に価値がある。
  • 19:49  紙メディアがITメディアに比べて圧倒的に優れているのはその「エクスペリエンス」だ。「中身」だけが価値として流通するということにはなんだか強い拒否感がある。ぼくの職業に関係なく、紙メディア好き人間として。
  • 19:55  もちろん、音楽だって同じことで、「エクスペリエンス」ではなく「コンテンツ」として音楽を手に入れざるを得ない状況、ってのは不幸だと思う。

Powered by twtr2src