21_21 DESIGN SIGHT・ブック・レセプション

コンセプトブックのデザインに関わらせていただいた
21_21 DESIGN SIGHTのオープニングレセプションに行ってきました。


東京ミッドタウンの内覧会も兼ねているので
ひと足先にゆったり見ることができて良いです。
ミッドタウンはここ数年のうちの
都心再開発の最大規模の目玉とあって
最近情報誌などでも多く取り上げられているので
しばらくは混み合いそうだし、
そうなると「落ち着いてから行こう」なんて思って
結局足が遠のいてしまい、
行かないままの施設スポット名所テーマパーク、ショップにカフェに
何とかコンプレックスなどが幾つあるのやら。
(僕はまだディズニーシーも表参道ヒルズも足を踏み入れたことがないのです)


何ヶ月か制作に関わったおかげで
実際の建築を目の当たりにすると感慨もひとしお。
「やっとできた〜!!」という安堵の念でいっぱいです。
(建築じゃなくてコンセプトブックの方の話ですが)
レセプションにはデザイン界以外にも各界の著名人の方々もちらほら、
この施設が日本のデザイン文化のセンターとして
発展していくのを願ってやみません。って偉い人のスピーチみたいだな。



ブックは30日から始まる安藤忠雄さんの展覧会の会場や
ミッドタウンの車型のキオスクでも購入できるので
良かったら見てください。


帰りにミッドタウンのショップ棟も少し散策。
友人のtonotypeがblogで紹介してた
BakerBounceでハンバーガーも食べてみた。
これでもか!肉!という食感でおなかいっぱい。