伊豆・スイカ・今年の夏も

毎年恒例、いつもの仲間と海へ。
いままでは車で西伊豆に行っていたのだが
今年は電車で東伊豆、今井浜海岸へ1泊2日の旅。
いやあ、やっぱり電車は楽でいいねいいねと
気がつくとボックスシートの窓際にビール缶がずらり。
海に行くまえにテンションあがりっぱなしメートルあがりっぱなし。
ベルトはゆるみっぱなしの夏ぼけ団体一丁上がり。


去年も一昨年も旅行が台風にぶつかってしまい
初日は大雨で泳げなかったし、
今年も雨の予報だったのでやや不安だったのだが
着いてみると、曇り空ではあるものの海水浴には問題なし。
むしろ飲み過ぎてすでに出来上がってる方が問題。
夕方まで泳いで宿に戻り
舟盛りとビールで舌鼓、花火してスイカ割りして
地元のバーで一杯飲んでおなかいっぱいで本日終了。


2日目は晴れてさらに気持ち良し。
芋洗いもなんのその、浮き輪ではしゃぐ俺たち平均年齢30歳。
ビール飲んだり波に飲まれたり海水飲まされたりして
あっという間に帰る時間に。


帰りも快適な電車でのんびりぐったり、日焼けがぴりぴり。
流れる車窓からさっきまで泳いでいた海を眺めて
急に「今年の夏もあと少しだな」と思う。