お祝い・ストライク・シャワー

元職場の仲間に結婚祝い飲み会を開いていただく。
新宿でガッツリ飲んで食べて幹事Kくんのいざないでボウリングへ。
76に138と高低差ありありの2ゲームは投げたり放ったり転げたり溝に落ちたりと
この後の既婚のキケンを暗示するかのような暗い感情にストライク。嘘です。


なんだか懐かし嬉しい感情が湧きおこるのは
飲んだ後のボウリングがオールドスクールエンタテインメントだからではなくて
ここに集まったひとたちが、もう4年も前に同じ職場で
僕は出向の外注、みんなはアルバイトとして属していたメンバーであって、
当時は偶に飲み会など開くことはあったものの
まさか今の今までつきあいが続いていくとは思わなかったことに由るわけです。


こういう繋がりはとても嬉しいもので
みんながそれぞれ違う道に進んで行くのを知ったり
一緒に仕事をすることになるヤツが出てきたり
そういうことがなんだか嬉しく懐かしく甘い感慨にストライク。ホントに。


月末土曜日の大混雑の歌舞伎町を出て中央線で帰路に。
何故か高円寺で同じ方面のメンバーがみんな下車して飲み直し。
3次会の主な議題は「シャワー中に風呂でオシッコをするのは是か否か?」
ああどうしようもない。あまりのどうしようもなさにストライク。