1000・YSIG・ハピネス

おお、いつの間にやら1000ヒット。
見ている人も数える程しかいないであろうこんなブログですが
塵も積もれば山と成るものです。積もった塵のうち1/3くらいは多分僕です。

YOUR SONG IS GOOD


もうオフィシャルで発表になったので書くが
大学時代の友人のバンドがFUJIROCKに出演することになりました。Ya!。


YOUR SONG IS GOOD
…ファンキーラヴァーズインストダンスバンドなんて紹介されたりしてますが
そんなゴタクはどうでもよい。


何より何よりこのバンドが素晴らしいのは、曲も演奏もライブパフォーマンスも
全てがハッピーな空気に包まれているということである。
そのハピネスは上っ面の取り繕いではなくて、
色々なものを通過した、あいまいな、それでいて確実な着地点のようで、
僕はそこに10代の頃の勢いや行き違いで分りあえない寂しさや
誰かがいなくなってしまった悲しみや照れ隠し(コレ重要)や
…そういうものをゴッタ煮にしてフロントマンのジュン君の腹の脂肪で包んだような
実にファット(精神的な意味で・笑)な含みのあるハピネスを見る。


そういえば去年アルバムの発売翌日にコレを持ってハワイに行った。
マウイ島のドライブをハッピーな空気で包んでくれたのは言うまでもない。