団塊ジュニア・ターゲット・後ろ向き

ううう…ツボに入りまくり。


http://www.30-35.com/


ソニー・ミュージックから「30-35」(サンゼロ・サンゴー)という
CD+マガジン形式の雑誌が発売される。
内容は上のリンクをたどれば分かるがなかなかのチョイス。


実は僕らの世代って「団塊ジュニア」なんて名前を与えられてはいるものの、
今まで大きなマーケティング・ターゲットに成り得たことは殆どない気がする。


そもそも「団塊ジュニア」という命名からして視点の中心が僕らのところに無いわけで
『中高生の時は大学生ブーム、大学生になったら高校生ブーム』(c)辛酸なめ子
という、常に時代の日陰臭がただよう厭世感は
彼女と同じ1974年生まれの僕としてはリアルに実感できる。


そんなジェネレーションX(古!)なボクらを
ものすごく後ろ向きな気持ちにさせるこの雑誌。
どういう風に続いていくのでしょうか。
昔の「宝島」の関係者が噛んでくれたら言うことなしなんですが。



※「ボクら」っていう言い回しもなんだかあの時代っぽいですね。