国生・ショコラ・ファンシー

2/8
国生さゆり歌唱印税が年金のように入ってくる
例のビター&スウィート、ブラック&ホワイトな
2月のイベントが近づいているようで
この時期になると、店頭で、TVで、雑誌で
美味そうなチョコレートを目にしない日はない。


僕は酒も甘いものも美味しけりゃどっちも可な左党&砂糖な人間なので
フランスやらベルギーやらの舌を噛みそうな名前のショコラ(と呼んでおく)を
まざまざと見せつけられると、
普段はそれほど気に止めないチョコレートがそぞろ気になる訳です。


そうなると一年に一度あるかないかの
チョコ食いたい衝動が起きるのは自然の摂理、
いやそんなハイグレードなショコラじゃなくていいんです。
スーパーに売っているありふれたヤツでいいんです。
女の子に貰うとかじゃなくて今食べたいだけなんです。


が、


お菓子売り場に行くと愕然とすること請け合い。
この時期に男(30歳)がチョコレートを買うことのハードルの高さよ!
特設コーナーなんてのが出来てリボンのついたPOPがそこかしこに!
めくるめくファンシー!ミルキー!ドリーミー!マイガッ!!(意味不明)


…レジに持っていく勇気はあります。
ただ、POPのないイベント無関係のお菓子売り場を作ってください…。