夏が終わろうとする瞬間

藤沢あたりで日が暮れてきた。
車窓の夕景。心地よい疲れ。日焼けの痛み。いつものメンバー。いつもの会話。


「日曜日の夕方のちょうどこれくらいの時間ってすごいブルーになるじゃん?
薄暗ーくなってきて気持ちがどんよりしてきたところで
テレビから笑点のテーマとかサザエさんのオープニングとか流れてきてさ、
あと、大相撲の千秋楽でリズムの良くわからないタイコの音が
タンタン、タ、タン、タン、タタン、タタン〜なんて鳴ってるともう更にブルーじゃん?
そんな日曜の夕方っていうだけでもヤバいのに
楽しい海旅行の帰りで、この土日しか無かった夏休みが終わっちゃうなんてもう
サイアクに輪をかけてサイアクな気分だよね(笑)」





伊豆の海岸近くの駅、15:51発。
新宿 18:56着。




夏が終わろうとする瞬間。