ミュージックバトン・AMラジオ・犬

ナカツくんからミュージックバトンが廻ってきた。
いつかは誰かから来るとは思っていたけど。


先に言っちゃうとバトンは誰にも繋ぎません。
5人も回せそうにないし
なんだか不幸の手紙的な気持ち悪さもあって。


ではバトンの答え。


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
11GB


2.今聞いている曲
The Past Recedes
:John Frusciante
最近能動的に聞く音楽のうちの8割はジョン・フルシアンテ
頭がおかしくなりそうだ(笑)
昨年から続いた怒濤のリリースラッシュが終わりとても寂しい毎日。


   
3.最後に買ったCD
Fly Between Falls
:ALO(Animal Liberation Orchestra)
Jack Johnsoneelsみたいな感じ?


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Purple Haze : JIMI HENDRIX
Telegram Sam : T.REX
ニューエイジ : 佐野元春
Under The Bridge : Red Hot Chili Peppers
天使たちのシーン : 小沢健二


ジミヘン。中学でギターを始めて間もない時に
ラジオから流れてきた「パープル・ヘイズ」のイントロに腰を抜かしそうになった。
安いラジカセのAMラジオなのに、そこから聞こえてくる音圧にぶちのめされて
なんて凄い曲なんだろうと思った。最近また聞いてます。


オザケン。大学に入りたての頃、自分と、自分が拠り所とする文化が
どんどん進化して変わっていくのが目に見えるように分かった(気がした)。
世の中と自分の世界が拡張していくのを楽しみながら
僕は「犬は吠えるがキャラバンは進む」を聞いてダグラス・クープランドを読んでいた。


5.バトンを渡す5人
上記の通り。


あー恥ずかしい!!