twitter diary

  • 00:50  タモリ倶楽部「知られざる書体の世界、フォントにあった怖い話」終わった。やっぱりこんな企画が通るってのはいい番組だなあ。なぜホラー仕立てなのかは謎(笑)
  • 00:55  芸能人フォント、といえば思い出すのは写研の「ルリール」という、おニャン子クラブ永田ルリ子の筆跡をもとにして開発した丸文字書体(フォントではないけど)。誰も使わなかったし印刷されているのを見たこともないけど。永田ルリ子、覚えてる人いるのかなあ。
  • 01:01  ルリールについての記事発見!フジが版権を持ってるのも「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」に使われてるのも知らなかった! http://bit.ly/18FRvT
  • 01:03  あ、ちゃんと読んでなかった。「きょうのわんこ」は違う書体のようです。
  • 01:40  TTEのセミナー今回も良かった。メディアとして何かを発信することと、個人の「熱」の交差。結局、人の想いを人に届けるということが大切なのだ。 RT @saul_ueda 新井さんの編集人生の幸せな時間を心地よく共有して頂いた、それはそれは幸せな時間でした。自分もいつか人と…
  • 13:55  娘と二人で近所の公園なう。
  • 17:06  RT @numabooks 本気で書くなら書くで140字と短いから隅々までことばを意識しても時間がかからず投げっぱなしにするならするで「つぶやき」という前提が共有されてるのが予防線になるというのが今までブログとかに躊躇してた(主に物書きの)人をtwitterに向かわせる理由かも
  • 17:24  ベランダにて夕焼けきれいだなーと見とれてからtwitter開いたらみんなが同じ事書いてた。

Powered by twtr2src